OFFICIAL BLOG

ツヤ髪!髪がキレイだと美人度が上がる。ほんとの美髪ケアの仕方。ミディアムへ ア♪奈良県天理市プライベートヘアサロン☆

Share on Facebook
LINEで送る

IMG_20170328_130626.jpg

パーソナルカラーが秋なのでオリーブブラウンでシックに。

シャンプー&サプリで髪の毛ほんっまツヤツヤo(^o^)o

ちなみにトリートメントもアウトバス(いわゆる流さないトリートメント)もしてないですよ~♪

髪の毛がキレイだと美人度があがる(^.^)
つくづく中からのケアって一番大事だなと思います☆

奈良県天理市 ヘアサロン☆
トータルプロデュースのできる!
private hair salon indigo
本当の自分の魅力を見つけたい!
似合う髪型が知りたい!
変身したい!
綺麗になりたい!

そんなあなたを 【プロデュース】
藍です☆-( ^-゚)

こんにちは。
今日は美髪のケアについて書きますね‼ 長くなると思いますが 美髪を目指す方は最後までお付き合いください(>_<)

いつもお世話になっているHちゃん♪
ほんといつもありがとうございます\(^^)/
彼女、肌ももちろんツヤツヤですが、
髪の毛がほんっとにキレイ!!
元々の髪質も関係はしますが、ハリ、コシ、ツヤ全部いい感じ。

彼女の場合しっかりとケアされています。
, , ,,ちなみに私ももちろん(笑)

※外からのケア=ちゃんとしたシャンプー
(以前にもシャンプーについてブログをかきました)

※中からのケア=栄養バランスのとれた食事、良質なタンパク質をしっかりとる。
(サプリメントなどで補う)

ちなみに外側からのケアは 3割!
中からのケアは 7割!!!
もちろん、両方して 10の方がいいですね。

中からのケアをしっかりすると言うことは、
髪だけでなく、肌ももちろんキレイなります。
代謝もあがり、痩せたり、健康でいれますしね♪

髪、肌、爪など私たちの体はタンパク質でできてるのでしっかりとる必要がありますよ(^.^)
Hちゃんの肌がキレイなのも納得です!

ただ、髪は代謝が上がっても、一番後回しになります(>_<)

神経も通ってないですしね。。
なので年齢がいくと髪の毛が クセみたいにチリチリ毛がでてきたり、細くなったりするのは
栄養素が髪まで追い付かず、代謝できてないんです。

白髪の原因のひとつも栄養素がが関係します。

(代謝についてまた詳しく書きますね~♪)

よく、小さいころワカメを食べると髪の毛伸びるよーって祖母に言われましたが、
それは、海藻類には栄養素のひとつ
ミネラルが豊富だからですね♪

食べ物でバランスよく採れるのがベストですが、現代の栄養価や手間、コストを考えると
サプリでも補う方も手軽だと私は思います☆

体に入れるものなので、何でもいいってわけではないので気を付けて下さいね。

以前にニュースであるメーカーが表示成分と内容成分が全く違うことありましたもんね(゜ロ゜;

お金をかけるなら
しっかりとちゃんとした物を見極めるのも大切かなと思います(^-^)

シャンプーの話も長くなりそうなのでまた今度に。。

最後までお読み下さりありがとうございました!
皆さんが美髪になってくれると嬉しいです!!

外見変われば 意識が変わり
見られかたも変わり
環境も変わるかもですよ~♪

***********************

最先端美容情報を知りたい方 、
美容に関わるお仕事に興味のある方、
年齢、経験、資格など問いません。
ご興味ある方はお問い合わせ下さい。
当サロンでは一緒にビューティーライフアドバイザーとして活躍、活動できる人材を募集しています。トレーニングや講習などもございます。

Hair Stylist
Make-up Adviser
Skin Counseling Adviser
Eyerushlist
private hair salon indigo
owner 植田 藍